スプリチュアルの学習の仕方

スピリチュアルな学習の仕方

結論から言うと
”ゆっくり丁寧に”
が原則です。

スピリチュアルな学習をする時は、普段生活をしている中での
’いい匂いがする’’美味しい’′綺麗’などたくさんの感覚を使ってるその感覚を

更に繊細にくみ取って行く作業

と言う意識で

”ゆっくり丁寧に”

味わうように更に更に細かく感覚を享受していくような
じっくりと観察するような

そんな風に自分の感覚を鍛えて行くと良いです。

例えばパッと一瞬見ただけで
その美しさ、綺麗さを全て自分の感覚で味わい尽くすことは難しいように

時間をたくさんかけて

一点集中してその中に入って行くような

そんなやり方が能力開発にはかなり役立ちます。

毎日の練習もうまく行かない時は更に時間をかけてやるようにすると

感覚を手繰り寄せていけたりします。

お試しくださいね。

基本は瞑想

そんな風に考えると

基本は瞑想にあるような感じがしています。

私も毎日瞑想は欠かさずしてますし

感覚の話になってしまうのですが

この感覚と言うベストな状態に

日常常に寄せていきたいと思ってる目標地があるのですが

なかなか難しく常にその状態でいれるとは限らず

上手くいった記憶を辿りながら

いつもその状態になれるように目指してやったりするのですが

ムラがあったりします。

どうしたら常に出来るようになるか

毎日試行錯誤している中で

特に大事なのは

時間をかけてゆっくり丁寧にすることが

先ず第一に出来ていないと

その先がないことに気付きました。

瞑想の仕方は過去の記事でも取り上げているので

方法が気になる方は見て見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました